28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

転職活動について⑥

皆さんこんにちは!

今回は転職活動についてです!

前回まではこちら〜



では再び!こんにちは!28歳既婚2児の父です!


今回はシリーズものとしては最長になっている転職活動について報告していきたいと思います。


前回までのあらすじは、借金が550万円に達したので、dodaに登録してフルリモートの会社に応募しまくりましたよーって感じでした。


さて、応募していたフルリモートの会社ですが、、、、、、





めっちゃ書類選考で落とされてます!!

僕が新卒で就活していた6年前は手書きで履歴書書いたりしてた気がします。苦労して手書きして落とされたら泣きそうになりますね!

あと、フルリモートというのがハードル高いようです。

たしかにフルリモートとなると、本人の裁量も大きくなるので、雇うならプロフェッショナルがいいですよね。


僕は、人材資源に関する業界はほぼ未経験なので、それが足を引っ張ってるようです。

それでもフルリモートがしたい!

地元にいながら都会の企業に入りたいや!!


幸い今の会社を今すぐ辞めないと病気になる!ってほどの環境では無いので、条件の合う会社に受かるまで気長に活動したいですね。(多分今の熱量で取り組めるのは1ヶ月が限界の気はします、飽きやすいので)


ちなみに、1社だけ面接試験を受けました!

その会社は週に2〜3回のリモートを受け入れてると募集要項にあったので、前提から違うのでダメ元で受けてるんですが、もしフルリモートOKって言われたら働きたいですね。業務内容としてはちょっとやりたいこととズレてはいるんですが、給料がかなりいいです。


やはり、同じ業界の会社は求める人材も似通ってくるので、めちゃくちゃ落とされる、落とされまくるって現象は起こっちゃいますね。

今のところ10社近く門前払いされてます。ちょっと履歴書というか、自分の情報を修正してみようかな。自己PR部分などはほぼ白紙だったので。

転職活動をなめてた部分はたしかにありました。面接くらいは受けらせてくれるだろうから、基本ページの部分は手抜きでいいかーと。


転職を成功させるには意識レベルから改革が必要かもしれませんね。


まあ、一度面接受けることで前には進んでると思いますので、また何かあったら報告します。

今の願いはフルリモートの会社が面接を受けさせてくれることです。笑笑


ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する