28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

借金事情

借金事情


お久しぶりです!

もう2ヶ月以上更新していませんでした!

さて、近況報告をいくつかすると

・退職日が12/31に決まりました。

・パチスロに再びハマり、8月25万、9月5万負け!

・有休消化で月に10日ほどしか仕事してません!

・クレカ入金でFXし、100万が30万に


と、あまりざっとみた感じあまりいい報告ではないですよね。

借金って一度してしまうと危機感が薄くなり、雪だるま式に増えていってしまうんですよねー。怖い怖い。いや、他人事じゃないんですがね。

ちなみに、リボ払いが300万円近くあり、金利だけで1年に50万かかる計算になるため、銀行へ借り換えの申請をしていました。しかし、50万や100万が限度で、金利も13%ということで、ほとんど変わらなかったので申請を取りやめております。

借金に関してはいよいよ首が回らなくなってきたら、奥の手を使わないといけないかもしれないですね。そうならないように工夫するしかないです。


さて、借金返済がテーマのブログなので借金中心になってますが、ブログを始めて以来借金の増加が止まりません。止めようとする気がないのでは?と思う人がいてもおかしくないですよね。


「2匹目のドジョウ」とか「切り株の前で兎を待つ」とか、諺があるように、一回うまくいくと、そのやり方に固執してしまうものなんですよね。

FXで300万ほど、一瞬で稼いだ成功体験が強烈すぎて、それを追い求めるあまり、数百万の借金を作っても辞められずにいます。


いやー、怖い怖い。


数十億もらっても、健康を損なったり、体が傷ついたりするのは嫌なくせに、数百万の借金のせいで命を捨てる羽目になるから怖いです。


健康1番で、これからも人生楽しんでいきたいです。そのためにはこれ以上の借金増加はまずいですね。

有休消化中なんでいろいろ思いついたことをアウトプットしていきます!


残念ながら短期間で借金は減らないですが


下の写真は新たに作ってしまった借金です。

これでトータル700万くらいかな。

減らない〜

×

非ログインユーザーとして返信する