28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

転職活動報告

転職活動報告です!


皆さんこんにちは!

28歳2児の父です!


久しぶりの更新になります!色々書きたいと思ったタイミングもあったんですが、同じ内容ばかりになるなーということで割愛しておりました!


今回ですが、転職活動が一段落したので報告になります。

というと次の職場が決まったかのような言い方ですが、そうでは無いです笑


公務員試験を受けており、1次試験、2次試験とあった中で、2次試験の日程が終了したため、あとは結果待ちの状態です。

2次試験は面接で、面接試験で落とされるとなると、もはや人間性の問題ということになってくるので、同じ所を再挑戦しようとは思わないですね、、、。

とりあえず、面接では自分の思いを全てぶつけられたんで、あとはそちらでご判断下さいという感じですね。


もしうかった場合、最も勉強してない合格者の1人になるかもしれません。

筆記100時間

論文・面接10時間

くらいのもんですね。


おそらく面接官には、こいつ調べてないなー、浅いなーっていうのは若干伝わったかもしれませんが、できる限り今の仕事内容や、働く姿勢の方をアピールしたつもりです笑


また報告出来ればと思います。

ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する