28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

妻に追加の借金を疑われた件!

こんにちは!28歳既婚2児の父です!


今日はドライブ中に妻から追加の借金を疑われた話です!


今年300万円を全て溶かし、親に借金(100万円)までしたのにも関わらず、その2ヶ月後に150万円を追加で溶かしてフルリボ払いにしてしまった僕ですが、追加の150万円についてはひた隠しにしております。(総借金額は550万円です!)


そして、300万円溶かした際に、自分ではお金の管理ができないから、ボーナスは全て共有口座に振り込みますと約束しておりました。

しかし、そんなことしていると、150万のリボ払いを月々返済していく余裕がなくなります!(元金3万利子2万計5万)


ちなみに、今月の給料が振り込まれてましたが、17万でした、、、。

多分総支給25万ほどで、自動車保険1.5万、確定拠出年金0.8万、積立保険1.2万円が給料天引きなんで、実際は手取り20万くらいですかねー。


さて、そんなこんなで、給料が高くない僕が支払いを滞らせない為にはボーナスが必要不可欠です。


しかし、ドライブ中に妻にいつボーナス振り込むの?と問い詰められてしまいました。


やば!っと思ったんですが、最近2万円妻に貸していて、それあげるから、ボーナスは自分で管理させてやーってことでなんとかやり過ごしました。


また、なんかギャンブルしてるんじゃないのー?って言われましたが、そんなん流石に僕でもできんで〜と流しました。


残念ながら一度ギャンブルで焼けた脳は回復しません。

脳だけでなくその身を焼き尽くし死に絶えるまで賭け続けるしかないのです。


ということで、今回はなんとか耐え抜きました。なんとかキャッシュが、リボ払い額を上回るまでは耐え切りたいですね。


転職しない場合でも半年あれば何とか立て直せそうですが、それまで隠し通せるか、はたまた、追加でギャンブルしないか、不安要素ばかりです。

自分が信じられないのは悲しきことかな。


ということで、日々の暮らしもギャンブル並みにひりついてるよというお話でした。


ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する