28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

転職活動について⑧

皆さんこんにちは
28歳既婚2児の父です!

転職活動についての続報です〜
これまでの活動はこちらから




さて、残念なお知らせからしなくてはなりません。
追加で2社からお祈りメールが届きました。
そのうち1社はWeb面接で遅刻した企業です。やっぱり、落ちてたのか。落とす気でいたからあんなにやる気なかったのか。笑笑
面接の空気感みたいなものはつかめたのでよかったです。
ということで、内定もらった場合、入社したいと思える現在応募中の企業は4社となってしまいました。
公務員試験との兼ね合いで、これらがダメだった場合はひとまず休憩に入ります!
8月までに転職できればと思っていましたが、今の仕事を後2年くらい続ける路線も出てきましたね。正直思ったより苦戦してます。


書類選考で落ちまくってるということで、営業しかしてないことがマイナスなのか、それとも、職務経歴書を雑に書きすぎてるのが原因なのか。
現在応募している1社は転職エージェントが間に入っているみたいで、職務経歴書の加筆を要求されました。そのまま落とすではなく、加筆を要求してくるとは。
期限もあまりないんですが、今夜にでも詳しく書いてみて、それでどう出るか、試してみたいと思います。


いずれにせよ、落ちまくってるのはメンタルにきますね〜
悲しい!


とりあえず、面接をしたフルリモートの会社の合否が気になります。もう1週間放置されてるんで、厳しそうですが。


また、動きがあれば報告します!
ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する