28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

〇〇試験勉強について①


皆さんこんにちは!

28歳既婚2児の父です!


さて、日々何かしらの勉強はしていますでしょうか?

資格、試験、仕事のスキルアップ、目的は様々です。

翻って自分はというと、高校卒業以来、ほとんど勉強というものをしてきませんでした。大学在学中もあまり勉強しなくても単位が取れる授業が多かったですし、社会人になってからは勉強しないことに拍車がかかり、毎日ゲームや漫画、大人向け動画視聴などに時間を割いていました。


そんな感じの社会人生活を5年以上過ごしてきたのですが、400万円の借金を背負ってしまい、流石にやばいなーということで、試験勉強を始めていました。スタートは2月頭です。

しかしその熱も2月いっぱいで冷めてしまい、3月はほぼ勉強せず、4月もほぼ勉強してないなか、追加で150万円の借金という感じです。(そういえばめっちゃスロット打ってました(T . T))


そこから試験勉強に火がついたらよかったんですが、そうでもなく、成功者Y君に泣く泣く相談して、転職活動を開始したという流れです。


継続は力なりと言いますが、継続するのは難しいですね。


しかしながら、試験日も近づいており、2ヶ月を切って後7週間ほどになりました。


転職も成功させてたいですが、こちらは、最悪来年以降でも良いので、とりあえず6月の試験までは全力で勉強していきたいと思います。


ちなみに、合格までに1000〜1500時間は勉強しなくてはいけないと書かれていた試験なんですが、今のところ100時間もしていません。笑笑

こっから必死でやったとしても、今までやってこなかったので、平日2時間、休日でも5時間が限界だと思いますね。

今から200時間勉強できたらすごいってレベルですね。


勉強時間管理アプリを使ってて、他の人の勉強時間を見れたりするんですが、同じような試験を受ける人は、死ぬほど勉強してます笑笑

1週間で僕の総勉強量超えてたりするんで、マジでバケモンですね。


もし合格した暁には、試験対策のコツなんかも書いたりしたいんですが、今のところ無理そうです笑笑


6月までの予定は、追加の会社応募はせず、今応募している7社の結果待ち。

といいつつも、こないだ受けた休みの少ない会社は受かっても断るつもりなので、6社の結果待ちですね。


あ、そういえば、何の試験かというと県庁です!


30歳までの年齢制限があるので、僕が受けられるのは今年と来年の2回までですね。(社会人枠がありますが、営業経験しかないです!って社会人いらんですよね笑笑)


しかしながら、県庁の仕事というものにあまり興味が持てない自分がいて、、、。

まぁ、これも勉強しない言い訳でしかないんでしょうが。


何とか、合格できるように頑張ります。

転職活動は公務員試験に落ちた時の(というか受かりそうにないので)保険です!

あと、面接の練習です!


僕の転職活動、借金返済、並びに公務員試験を見守ってください!


ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する