28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

借金550万円 それでもパチスロが打ちたい

どうもどうも!28歳既婚2児の父です!

相変わらず借金550万円抱えてます!

ブログの記事は増えど、借金は減りません!そりゃそうか!


今回はタイトル通りなんですか、これだけ借金があっても、スロット打ちたくなったよーって話です。


営業系の仕事をしていて、帰宅時間は日によって変動するんですが、昨日は19時くらいに会社を出ました。


するとですね、帰り道にあるパチ屋に寄ろうかなー?なんて思っちゃうわけですよ。


ちなみに、直近で160万負けた日までは仕事が遅くなったとか嘘の理由を作って閉店までパチ屋にいました。

借金作ったおかげで、通い詰めたパチ屋に全然行ってなかったわけですよ。


しかし、脳みその中に一度できた報酬回路は中々消え去らないとか、最もらしい(けど何言ってるかよく分かんない笑)記事を読んだことがありますが、ギャンブルに一度ハマってしまうといつでも戻ってきてしまうようです。


僕が借金までするようになった経緯も、引退復帰を何度も繰り返しています。

もう二度としないと思いながらも、誘惑に負けて舞い戻ってしまうんですよね。


で、昨日のことに話を戻すと、パチ屋には行きませんでした。

帰り道でちょうど息子(2歳)から妻の携帯を通して電話があり、もうすぐ帰るよーって言った為です。

息子に救われましたね!

こういう成功体験を積み重ねて、何とかギャンブルから距離を置いていきたいと思います。


本日もありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する