28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

育児について

どうも!28歳既婚2児の父です!


今回は育児について書いていきたいと思います!


2人の子供がいることは繰り返してきましたが、子育てに関しては、ありえないくらいしてないです。ほぼ妻のワンオペ状態です。

本当に恥ずかしいのですが、妻が入院した場合、子供たちにご飯をあげることすら出来なくなるかもしれません。

多分僕が入院しても家庭は回るんですが、妻が入院したら家庭は回りません。

それだけ、家庭での僕の存在価値は薄いのです。しかも、借金550万円を使ってしまった訳で、経済的に助けになってる訳でもありません。

では、僕の存在意義とは??というとこに掘り下げていかなくては行けないのですが、そこがズバッと言えないので、なかなか厳しいです。

僕も存在意義の無さははっきりと自覚しているんで、少しでもアピールするようにはしています。


今日は朝、3歳になる息子と6時に起きて1時間ほど遊んだり、朝ごはんを食べたりしてから出社しました。夜は20時くらいに帰宅してから、22時に息子が寝るまでお話したり、動画を一緒に見たりしました。息子と僕が一緒にいる間に妻はドラマを見たり出来ていたので、ちょっとはリフレッシュの助けになれたかなー?とは思いました。もっと存在感を高められるようにしていきたいですね。


今日のニュースで、アメリカで働く日本人男性が、上司に赤ちゃんが産まれたことを報告すると、今日からお前のボスは私ではなくベイビーだ!仕事よりもベイビーを優先するように!みたいな感じの言葉を言われて、日本の、上司でこんなことを言える人はどのくらいいるだろう?みたいな記事をスマホで見つけて、仕事だけしてればいいよだろうって価値観は古すぎるし、子育ては夫婦でするものだよなぁ。と思いました。


現状朝晩の時間しか子供接しておらず、保育園の送り迎え、お風呂、食事も9割5分妻が担当しております。

子供たちが大人になる頃には、お父さんって本当に子育てしてこなかったよね?なんて言われそうで怖いです。


妻がいなくても、育てられるくらいのスキルを身につけたいと思った今日この頃でした。


今回も読んでいただきありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する