28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

ギャンブルトリガーについて

皆さんこんにちは!

28歳既婚2児の父です!


借金550万円(車ローン300、リボ払い150、親100)を抱えてますが、何とか生きてます!


さて、この記事を読んでくれているということは、皆さんも借金に苦しんだり、ギャンブル依存症に悩まされたりした経験があるのではないでしょうか?


今回はギャンブルに走ってしまう僕自身のトリガーについてお話ししたいと思います。


僕がしていたギャンブルはパチスロとFXです。

パチスロしていたのを紹介するのは今回が初めてかもしれません。


パチスロは、仕事終わりに欠かさず行っている期間がありましたし、FXも勤務中スマホをチラチラなんて時期もありました。


パチスロに関するトリガーは、パチ屋の存在自体です。

会社から自宅までの間に2店舗もパチ屋があり、帰り道にすーっと入っていけます。

仕事中もデカデカと電光掲示板にパチスロ動画が流れており、定時近くになると、ジャグラーのペカリ音(ガコッ!)や、沖ドキDUOのカナちゃんの歌声が聞こえてきていました。(僕はジャグラーと沖ドキDUOメインでした)


FXに関するトリガーはTwitterでした。大儲けした!大損した!どっちのツイートも僕にとっての入金へのガソリンになってしまっていました。実際160万溶かした日も、あるフォロワー1万人越えのアカウント主が1000万円損した〜というツイートを見てしまったがために入金してしまいました。


今ではTwitterアプリ自体を削除して、情報をシャットアウトしております。


ギャンブルしないためにはそれに関する情報をシャットアウトする必要がありますね。


借金返し終わって、捨てるほど金ができるまでは二度と近づきたくないです。


あるいは、もうタヒぬからいいわー!って時ですかね?そんな時にギャンブルしても楽しくないんで、一生こないことを祈りますが。


ギャンブルで身を滅ぼす人が1人でも減ることを願う今日この頃です。


今回も読んでいただいてありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する