28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

転職活動について③

こんにちは28歳既婚2児の父です


相変わらず550万の借金を抱えております。


今回も転職について書いていこうと思います。


前回の記事で、東京進出が妻に阻まれたと恨み節を書いたりしてたんですが、後で調べたら、めっちゃ助けられてました!!


というのも、僕が入ろうとしていた会社、大量入社大量離職の会社やったみたいです。しかも、転職時、1発目の給料はかなりいいみたいですが、ほぼ不可能なノルマを設定して、入社時から段々と給料が減っていく人がほとんどということです。また、賞与もノルマを120%以上達成した者にしか与えられず、ほとんどの人はもらえないようでした。

その会社の入社時の給料が38万とかだったんですが、僕の年収を12で割ると33〜34万くらいなんで、東京の家賃なんかを考えると、確実に死んでましたね。


妻に止めてもらってよかったー!!


東京に行ける!と舞い上がってしまい、必要な情報収集を怠っていました。


僕が情報を入手したのはライトハウスというサイトです。もちろん口コミなんで、全部正確という訳ではないでしょうが、ある程度の方向性なんかは掴めると思います。


皆さんも転職の際は、企業側と従業員側、両方の意見を集めないと痛い目に遭うかもしれませんね。

僕は妻のファインプレーで何とか助かったみたいです。

まぁ、その会社に入って毎回ノルマ達成して、600万、700万と稼ぎまくる可能性もほんの少しはあったかもしれませんが、不満を抱えた社員が多くいる環境では気持ちよく働けそうにないですよね。


と、こんな感じで会社を選り好みしてる僕の転職はまだまだ先になりそうです。


今回も読んでいただきありがとうございました😊


記事にナイスが付いてるのを見てめっちゃ嬉しかったです!

×

非ログインユーザーとして返信する