28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

転職活動について②

ページを開いていただきありがとうございます😊


28歳既婚2児の父です。


さて、転職活動について第2弾です。

前回はいい感じの企業とマッチングして東京行きを計画していたが、妻に断固拒否されたところまででした。


さて、妻からは反対され、僕も分かったと言ったものの、じゃあどうやって借金返していくんだよと自問自答していました。(550万の借金のうち、150万は妻の知らない借金です。)

そこで、翌日再度トライ!妻からしたら、その話終わったよね?何でまた同じ話してるの?馬鹿なの?って感じでしょうか。僕も自分が狂ったのかと思いましたが、再度東京への思い、そして、離婚なんかもチラつかせてみましたが、暖簾に腕押し、いや、富士山に正拳突きというか、全く交渉の余地なしって感じでした。


しかし、私も働き続けるから、地元で頑張りましょうというありがたきお言葉を頂戴し、2馬力ならまぁ、何とかなるか?という感じの気持ちはしました。

多分、東京に転勤して、妻専業主婦とか言った給料倍になっても(つまり月収は50万、ボーナス150万)割とキツイはずです。


何だかんだいい方向に持って行けた気がします。まぁ、僕の閉塞感は払拭できないままなんですが。


ということで、僕の東京進出は断念したわけですが、転職活動を辞めた訳ではありません。

今の会社がクソブラックで、とにかく早く辞めたいという、切羽詰まった状況でもないので、自分が望む条件の会社があれば、お世話になりたいなんて思っております。

一応記載しておくと、希望条件は、フルリモート(今の仕事はゴリゴリの現場仕事)、人材資源を扱う仕事、年収500万以上。

ちなみに、僕は営業経験はありますが、人材管理、リクルートはほぼ未経験で、パソコンも文字入力ができるくらいです笑笑

こんな奴がフルリモートでって言ってるんで、ちょっと意味わかりません。

サッカー初心者の野球経験者の中学生が、高校ではサッカー部に入ってJリーグ行きたいな!って言ってるイメージでしょうか?

まぁ、まだ面接すらしていないですし、現実を叩きつけられるのはもう少し後でもいいですよね。

転職活動についてはもう少し、書いてみたいなと思います。


ここまでありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する