28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

借金500万以上の既婚2児の父が考えていること。

皆さんこんにちは!

28歳既婚2児の父です!

GWも終わり、5月病にかかってた人もそろそろ復活して否応なく働き始める頃でしょうか?早いもので2022年も半分くらい消化してしまいましたね!


私は先週体調を崩してしまい、3連休をもらってました!

その間回復に努めつつ、勉強もできたらよかったんですが、頭痛と心の弱さが原因で勉強できず、アマゾンプライムでアニメをめっちゃ見てました!最近、アニメなんて全然見てなかったので、とても新鮮でしたねー!


さて、今日のテーマは普段私が考えていること!ですね!

借金が500万以上あれば、お金のことばかり考えているんじゃないか?今月借金が払えなかったらどうしようって思ってるんじゃないか?

というところなんですが、実際結構借金のことばかり考えてますね!


今年に入って、一撃300万と150万を溶かしているわけなんですが、このお金があればあんなことやこんなことができたのになーって思いますよ。よく思うのが、私が大学2年の時から乗ってる15年モノのバイクも、50万円あったら立派なやつに買い替えができるのになーとか、150万あったら古くなった実家のバスルームもリフォームできるのになーとかですね!


どうせ使うなら役に立つものに使いたかったなーって気持ちがすごくあります!

あとは、もし今300万手元にあったら、色んなことにケチケチせずに買い物したり、妻にお小遣いあげたりできるのになーって思いますね。


この焦燥感が私の勉強へのモチベーションになっております。

もちろん公務員の給料なんてたかが知れてるよーっておっしゃる方もたくさんいると思うのですが、今の給料からいうと年収で50万ほど上がる予定ですし、長い目で見れば1.5倍〜2倍ほど変わってくる予定です。

地元に住みつつ、高収入かつそれなりのやりがいや使命感を感じられる仕事といえば、公務員なのかなーという感じですね!


私が人事なら、借金550万作ったんで公務員志望しますって奴は採用したくないですけどねー!


何はともあれ、ラストスパートに入っています!1日1日を大切に駆け抜けていきたいと思います!


ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する