28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

転職活動について①


皆さんこんにちは

28歳既婚2児の父です。


今回はタイトル通り転職活動についてお話ししていきたいと思います。


僕は地元の国立大学(底辺)を卒業後、地元の中小企業に勤めており、まだ転職は経験しておりません。

ただ、転職を全く考えていなかったわけではなく、何度か挑戦してみたこともありました。具体的には教員試験を受けていたのですが、一次の筆記試験すらかすりもしませんでしたー!


ということで、ズルズルと特にモチベーションも高くないまま新卒で入った企業でぬるま湯に浸かりながら生活してきたのですが、直近で生活が破綻するレベル(総額550万)の借金を抱えてしまい、成功者Y君に相談して、転職を決意したという流れでした。

(余談ですが破綻って読めますか?僕はスマホでこの記事を書いているのですが、はじょう って打って出てきませんでした!笑笑 はたん ですね!)


前回も書いた通り、登録したのはdodaです。CMなんかでもしてるので、結構有名ですよね。

そして、僕は営業職の仕事をしてるので、それに関連した仕事を探してみたところ、、、割とある!

しかも、自分の足で稼ぐというより、ウェブやSNS、電話などでやり取りしていく方法も多く、営業は外回りなどでキツイというイメージは払拭されつつあるのかなぁと感じました。

特にやりたかった仕事は人的資源(human resource HRと略すみたいです。)を扱う仕事で、それに関連した会社といい感じのやりとりができていました。

先方の担当者曰く、早ければ7月には東京で働いてもらうことになるということで、現状の閉塞感に耐え兼ねていた僕にとってはまさに渡りに船でした。

仕事も興味のある分野、月収は現在25万から35万にアップ。なかなか魅力的です。しかも採用までのスピード感。

一気にテンション爆上げだったのですが、妻に話すと、激怒、否定、拒絶、号泣。

話し合いにすらなりませんでした。そりゃあそうか。いきなり東京に行こうぜ!は意味わかりません。


ここからどう巻き返すか!

続きは次回にでも


読んでいただきありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する