28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

転職活動について④

皆さんこんにちは!

28歳既婚2児の父です。

今回も読んでいただきありがとうございます!


もう転職の話は飽きたよーって方はすみません!

しつこいですが、転職活動についての続報です。


その前に、皆さんは借金はしているでしょうか?

貯金額以上の借金をしてしまった時、どんなことを考えるでしょうか?

僕は自◯と転職でした。

全て終わらせて楽になるか、やりくりする為に前向きに活動するかですね!


と言ってもどちらもしてないので、あくまで考えたことなんですが。


ということで、前回までのあらすじはdodaに登録して、フルリモートで人材コンサルタント的な仕事を年収500万以上でしたい!休みも欲しい!という希望を語っていたところでした(ちなみに、業界未経験!)。


今回のブログのメインは、希望としていた会社から、書類審査の結果が来ていたよ!というものです。


さて、結果なんですが、、、。


引っ張るまでもなく、落ちました!


提出書類に(書類と言ってもweb上ですが)業界未経験で、なおかつアピールとなる情報をほぼ載せてなかったので、落ちるのは当たり前なんですが、なぜか面接くらいはしてくれるのでは?と思い込んでいた節もあり、割とショックでした。

いやー、その会社で働きたかった!


今日も普通に出勤で(日曜日の昨日も出勤だったよ)、昼休みにメールで不合格通知を受け取ったのですが、午後からはテンション低かったですね。


しかしながら、仕事が終わって帰ってからは切り替えて、いろんなフルリモートを行なっている会社に応募しまくりました!この際フルリモートで正社員だったらとりあえず、いいです!幸いなことにどの会社も採用時の給料は400万超えてました。


あと、マンションリフォームの営業をする会社から連絡があり、面接をすることになりました。

県内に支店があるので、家から通えるので一応転職可能なんですが、基本給だけでは今よりも落ちることになり、インセンティブありきの給料という印象です。しかも、休みが少なく、土日は仕事。正直この時点で結構僕の中ではしんどいです。


今の仕事があんまり休みが多くないので、どうせ転職するなら休みが多いところがいいですね。


と、理想ばかり語ってる借金550万円持ちのアダルトチルドレンはこちらです。


色々会社の面接も受けつつ、今の会社が良いのか悪いのかも客観的に見ていきたいと思います。


正直転職活動始める前よりも、自分の会社の評価は上がってます!笑笑


それだけ、怪しい会社が多いってことですね。

引き続き、転職活動の進捗状況は報告していきます!


それ以外のことも書いていくので、よかったらまた読んでくださいね!


今回もありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する