28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

転職活動について⑤

こんにちは!28歳既婚2児の父です。

借金は550万円、月の返済11万円、手取り16万円ですが、何とか生きてます


今回は転職活動の続編です。

転職活動を開始して1週間が経ちましたが、500社以上の求人を読み込み、15社に応募し、5社に落とされている状態です。


5社の内訳は4社書類落ち、1社勤務地県外だったので不可。


選考中の10社のうち、3社は面接の日時が決定しています。


面接は明日の9時から1社。日曜日に2社という感じです。明日の面接は10時から仕事で、その前の30分でこなす予定なのでかなりギリギリになってます。


そろそろ1社くらい内定が欲しいところ。


面接もコロナ禍ということで、WEB一択なので、かなり転職活動が容易にできるようになったと思います。

仮に転職しないにしても、今の活動を楽しんで今後の社会人生活に活かしていきたいですね。


フルリモートで働ける、良さそうなところがあったら追加で応募していきます。

また、応募して企業の進捗状況も報告していくのでお楽しみに!

ありがとうございました😊


リブログって機能初めて使ってみました!

×

非ログインユーザーとして返信する