28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

祝1歳!娘の誕生日でした

皆さんこんにちは


28歳既婚2児の父です。

 

兄である息子と妹である娘の2人の子供がいるのですが、先日娘が1歳になりました。


子供たちが安心して暮らせるようにしていくのが親の務めだと考えていますが、私の愚かな借金のせいで、その務めを遂行できない恐れがあるというのが直近の不安となっております。


借金を手っ取り早く返したい!ギャンブルの負債はギャンブルで!というのは、典型的な負のスパイラルなので、今後は二度とそんなことがないようにしたいです。(とか言いながら、借金返済して余裕ができたらまたやろうとか思ってしまうのも事実、はぁ、クズ。)


とまぁ、娘に話を戻すと、ハイハイから1人で何歩か歩けるようになり、パパと呼んでくれたり、手を振る仕草を見せてくれたり、散乱させながら自分でご飯を口に運んだりと日々嬉しい成長を見せてくれます。


こんな可愛い娘を残して、自ら命を絶つことも考えていたなんて、、、。


長い借金返済プラン、貯まる予定のない貯蓄のことを考えるとクラクラしてきますが、子供たちの成長を楽しみに何とか耐え抜きたいです。

長い目で見れば、子育ては後15年以上できます。


借金生活はその1/3。追加がなければ。


1/3の苦しみから逃れるために2/3の楽しみを捨てるのは勿体無い!というか、借金生活もキャッシュがショートしなければ何とかなるはず。前半1/3は苦しみであるというのは、誇大広告、粉飾決算かなー。


子供たちの笑顔のためにも頼れる父になりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する