28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

借金の始まり

どうも、28歳既婚2児の父です。


人それぞれ借金童◯卒業エピソードがあると思います。

ちなみに、僕の卒業タイミング(借金の方)は26歳の時でした。(リアル童◯卒業エピソードはリクエストや機会があれば笑笑)


この時には結婚して、子供もいたので、まぁクソですね。


理由はクレジットカードでのFX会社への入金でした。


さらにさかのぼると、僕のギャンブルデビューは23歳の時、2017年ですが、それは仮想通貨ブームが起こった年であり、僕が仮想通貨にハマった年でもありました。

その時は家族に反対されながらも絶対儲かるからと言って貯蓄の9割を振り込んでビットコインを買いました。

結局ドンドン下がり続けるビットコインに嫌気がさし、その他の仮想通貨、リップルやネム、さらには草コインと呼ばれるモノ、ストロングハンドとかクアンタム?とかを買った記憶がありますが、全然儲からず、痺れを切らして、FXに手を出しました。

1分単位で数万円の利益を出せることに魅力を感じ、どハマりしてしまいましたが、全て溶かしてしまいました。

その後もボーナスが入っては全額入金全額溶かしを何度も繰り返し、26歳を迎えます。


これまで、国内仮想通貨取引所しか使ってこなかったので、現金入金しかしていませんでした。(クレカ入金できたのかもしれませんが、してきませんでした。)


しかし、ギャンブル専用のTwitterアカウントから海外FX取引所の情報を仕入れ、軽い気持ちで使ってみようということで登録してみたのが破滅への片道切符でした。


本当に口座登録してものの1週間くらいで80万円ほどの借金を生み出してしまいました。


その時は吐き気が止まりませんでしたね。

ダウが初めて3万ドルを突破した日だったのでよく覚えてます。2020年11月24日です。


この日からしばらくリボ払いの苦しみを味わうのですが、銀行様に助けて頂き、もう少しマシな金利で月々5万円返済していくことになりました。


こうして借金を無事完済し、真っ当な人生を歩むはずだったのですが、2021年8月にギャンブル中毒が再発してしまいます。

初めて1人でパチスロに行き、4万円の勝利。パチスロで勝てるなら、FXも勝てるのでは?ということで、恐る恐るクレカで入金してみると、それも10万ほど勝利!

FXでは手堅く勝負して、勝ちを積み重ねていくのですが、結末はご存じのとおり、、、。


FXで煌びやかな生活を送る人々はほんの一握りで、さらに、ほんの一瞬であるかもしれないということです。

FXで大儲けしたいと思ってる方は、ぜひ余裕資金で挑戦してみてください。


ということで、僕の借金デビューを振り返ってみました。

振り返ってみて思うのは、現金で勝負するうちは、まだ、貯金できないという苦しみはありますが、何とかなる感じはします。これをクレカなどの借金に手を出してしまうと、、、。


最初は1万円、3万円と少額でも、限度額まではあっという間です。


僕みたいにならないように、借金してでも勝負したい、遊びたいという方は、お気をつけ下さい。


以上で借金デビューのお話でした。

ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する