28歳既婚2児の父のブログ

借金をしてしまったので、返済までを記します

エピローグ 借金地獄への道

初めまして。
借金に苦しむ28歳既婚2児の父です。
総借金額は550万円(車ローン300万、リボ150万、親100万)です。


しかもこの借金は過去半年以内に作ってしまったものです。
借金というのは雪だるま式というか、雪崩のようにというか、要するに一気に増えるものなので、少額の借金がある方はお気をつけ下さい。


これだけ借金がありますが、高収入であるとかでは全然ありません。


色々引かれて手取りは20万円に届きませんし、ボーナスも手取りで80万くらいです。(ボーナスはあるだけマシですが。)


こんな僕も1月時点では車のローン300万を抱えながらも、貯金が300万ほどありました。しかし!FXで大負けしてしまい、300万円全て溶かしました。この時は焦ってしまい、親に妻に全てを告白し、100万円ほど用立ててもらいました。


ここから心入れ替えて、真面目に生きていけばよかったんですが、2ヶ月後またもや150万円を1日で溶かしてしまいました。当然、キャッシュは全然ありません。全額リボ払いです。
もう親や妻には言えません。


この事実を知ってるのは友達の成功者Y君だけです。


Y君に相談して、転職して収入アップしかないぜ!と言われて、某転職サイトに登録していい感じの会社に入れそうだったんですが、妻に反対されて消滅してしまいました。


まあ、いきなり転職して東京に行くからついてきてって言われてもはぁ?ってなりますよね笑笑


なので、今の給料からやりくりして何とか550万円返済していきます。
目標は5年後です。


最後に、借金の肩代わりはほぼほぼ無意味です!また繰り返すだけです!

×

非ログインユーザーとして返信する